Copyright (C)SUWA TSUSHIN NETWORK.
All Rights Reserved. TOPへ戻る
スポンサードリンク

No.2533 2021.8.10




BMW スパークプラグ、イグニッションコイルの交換方法






□ 1.エアダクトの取り外し

最初にエアコンのエアダクトを外して行きます。
エアフィルターのカバーを外します。3か所のつまみを回せは、つまみが上に動いて外れます。 つまみが外れたらカバーを引っ張って外します。





エアクリーナーを上に引っ張って外します。 エアクリーナーは裏側の突起3か所ではまっています。




ハーネスを留めているカバーを外します。爪てはまっているので、マイナスドライバーやネイルドライバーで外します。




ダクトを留めているボルト4ヶ所を外します。トルクスのT30です。





ダクトを上に持ち上げるようにして外します。





□ 2.エンジンカバーやイグニッションコイルの取り外し

エンジンカバーの4ヶ所のキャップを外します。





インテーク側のエンジンカバーを外します。矢印の個所が爪ではまっているので、カバーをエキゾースト側にスライドさせながら外します。




エキゾースト側のエンジンカバーを外します。一時的にオイルキャップを外してからカバーを外します。外した後はすぐにオイルキャップを取り付けます。




イグニッションコイルからコネクタを外します。





金具を上に引っ張れば、コネクタを外すことができます。





イグニッションコイルからボルトを外します。10mmです。





イグニッションコイルは引っ張れば外れます。他のクルマと同じです。




イグニッションコイルを外した状態です。これでスパークプラグの取り外しができます。





スポンサードリンク

TOPへ戻る


ご利用条件
 Copyright (C)SUWA TSUSHIN NETWORK. All Rights Reserved.