Copyright (C)SUWA TSUSHIN NETWORK.
All Rights Reserved. TOPへ戻る
スポンサードリンク

No.2602 2022.8.17




MB W211 メンテナンスGの消し方 






□ 1.メーターの警告表示

エンジン始動時に表示されるようになる「メンテナンスG」。ディーラーでの定期点検が行われていませんよ、という意味です。この機能を無効にすることはできないようですので、DIYでメンテしていたり町工場で作業してもらっている場合は定期的に消す必要があります。





□ 2.メンテナンスGのリセット方法

エンジンキーをONにして、温度だけ表示される状態にして、左側のボタンを3回押します。エンジンを掛ける必要はありません。




操作が正しければ、電圧表示になります。




ハンドルのボタンで表示を切り替えて、「メインテナンス メニュー」を表示させます。




操作が正しければ、この画面が表示されます。




プラスボタン、マイナスボタンがカーソルキーに該当し、ハンドル左側の文書アイコンのような情報ボタンの下側がエンターキーに該当します。




カーソルを移動させて「トクベツ サギョウ」を選択します。




操作が正しければ、この画面が表示されます。




カーソルを下に移動させて、「メインテナンス / テンケン」を選択します。




以下の画面が出るので、今日の日付に変更してから、「カクニン」を選択します。




メニューが戻るので、もう1つの「メインテナンス / テンケン」についても同じ作業をします。




「メインテナンス メニュー」の状態で、カーソルを移動させて「カクニン」を選択します。




「フルメインテナンス」が選択されていると思いますので、情報ボタンの下側を押して実行します。これでリセット完了です。




「メインテナンス メニュー」が選択されている状態で、情報ボタンを押して進みます。




この「ノコリノ ソウコウキョリ」、「ノコリノ ソウコウニッスウ」が少なくなるとメッセージが出るようになります。




スポンサードリンク

TOPへ戻る


ご利用条件
 Copyright (C)SUWA TSUSHIN NETWORK. All Rights Reserved.